神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

かわいい着物姿☆☆☆

 11月と言えば七五三ですね。
丸太やでは、この度、7歳用のお着物を別染させていただきました。face05
ご依頼主の三世代、お嬢ちゃんと、ママと、そのお母様に、揃って木戸源生さんとお出会い頂いて、本友禅で四つ身のお着物を作らせていただいたのです。
柄行はママの希望で、地色はお嬢ちゃんご自身が選ばれました。

見事に仕立てあがったのを、さっそくお召しくださったので、写真を撮影させていただきました。

かわいい着物姿☆☆☆


数えの七つ、小学校入学前の小さなお嬢ちゃんも、見事に染め上げられた着物に、大喜びしながらも、緊張と敬意を体いっぱいに表して下さっていました。
この後、おおおばあちゃまのお見舞いへ。きっと元気な幸せパワーを一杯運んでくださったことでしょう。
そんなお手伝いが出来て、丸太や一同も、とっても幸せな一日でした。face05
お嬢ちゃんの健やかなご成長と、ご家族の皆様のご多幸を心からお祈りいたします。


そして、丸太や店内では、
「鹿児島 創作織 関 健二郎」
11月9日(土)まで 開催中です。


誠に勝手ながら、10日(日)は臨時休業いたします。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る