神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

「伊藤岱玲・花青 作陶展」開催中!

「伊藤岱玲・花青 作陶展」開催中!

昨夕は、立て続けに外国からのトラベラーがお客様でした!face08
伊藤さんの小皿や湯呑みを大変気に入ってお求めくださいました。
花青さんが、それぞれが何という花か、小皿の裏に書いておられるのですが、その花の名前をローマ字で書いてメモを付けて欲しいと仰るので、ひとつひとつ貼りました。
「日本語の勉強にもなります。」と、喜んで持って帰られました。

「伊藤岱玲・花青 作陶展」開催中!



もう一組は台湾の方かな?と思いましたが、
「1万円のお買いものが、100年後に100万円の価値になるかも!!」と、とっても気に入ってくださいました。

作品のもつ力!言葉の壁を越えて、海を渡っていくのだな~と、嬉しかったのです!!


・・・・それにしても・・・やっぱり、もう少し、英語も勉強せなアカンかな~・・・・・・

「伊藤岱玲・花青 作陶展」は8月4日(日)まで開催しています。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る