神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

素敵な着物姿♪♪(本藍染浴衣)

先月、ご注文を頂いた藍染めの浴衣が仕立てあがって、
本日そのお客様がご来店下さったので、お願いして、お召し頂きました!

素敵な着物姿♪♪(本藍染浴衣)



いや~~~~!素敵です!!face05face05face05
今回、「こんな風に柄が出ると良いな・・」と思いながら、ざっとした裁ちあわせを、私がしたので、気になっていましたが、

お客様にも気に入って頂けて、
私としては、大満足・・・・!

7月14日(日)・15日(月)は、メリケンパークで「みなとまつり」
7月23日(火)は元町商店街の「夜市」
8月3日(土)は「みなとこうべ海上花火大会」

他にも、浴衣でお出掛けしたい催しが目白押しです!!

この浴衣姿ならば、ぜひこんなコンサートへもお出かけいただきたいですね!!

素敵な着物姿♪♪(本藍染浴衣)


(画像をクリックすると、コンサートの紹介ページへリンクしています。)


そして、

丸太や店内では、「男は着物でお洒落をする」開催中です!

殿方!

着物で、お洒落をいたしましょうぞ!!




この記事へのコメント
15日の発表会で、丸太やさんで見慣れた浴衣を見て、びっくり!やっぱり藍の色がちがってほんとに素敵でした。香梅さん(芸名で呼び合うのでご本名、覚えられません、ごめんなさい)が丸太やさんのファンだったなんて!

わたくし、丸帯を名古屋と袋に作り直していただきました。重宝しています。
Posted by 長谷川 恵子 at 2013年07月18日 15:35
長谷川様;コメントをありがとうございます。不思議なご縁を感じることがよくあります。きっと、大切に思っていること、共通のなにかが、引き合わせてくださるのでしょう。
名古屋帯と袋帯に生まれ変わった丸帯も、きっと、出番が多くなって喜んでいますね!
Posted by 丸太や at 2013年07月19日 01:53
恵梅さんに
浴衣見るなり丸太やさんの、ってわかって頂き嬉しかったです。
とても気にいっています。
着付けもして頂きました。
Posted by 香梅 at 2013年08月19日 19:25
香梅さま;コメントをありがとうございます。
素敵にお召しくださってうれしいです!!
Posted by 丸太や at 2013年08月20日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る