神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

今日も、素敵な着物姿♪♪

 ゴールデンウィークも終盤、とっても良いお天気に恵まれて、商店街も大賑わいです!

そんな中、弊店には素敵な着物姿のお客様が次々とご来店下さいました。face05
写真は「だめ~。。」な方や、バタバタしてカメラを向ける間もなかった方もあって、皆さんをご紹介できないのが残念ですが、

こちらのお客様は、関健二郎さんの創作織に、木戸源生さんの染め帯「あざみ」を結んでお越しくださいました。

 今日も、素敵な着物姿♪♪ 今日も、素敵な着物姿♪♪

さり気ない、楽~な着姿。初夏の光に艶々と輝く関さんの創作織の着物に、季節をちょっと先取りの木戸さんの描く繊細な「あざみ」の柄!思わず、

「わ~素敵~!!!」と、声を上げてしまいました。face03


そして、こちらの方も!
「後姿だけにしてくださいね!」と、念を押されてしまって、ちょっと残念ですが、

今日も、素敵な着物姿♪♪


紅花紬に、福村さんの辻が花の染め帯です!
帯にはさりげない花と、貝が描かれていて、ちょうど潮干狩りもピークの今日の日にピッタリでした!!
20数年ぶりに着物をお召しになられたとかで、初めは少し緊張気味でしたが、日の光の中に溶け込むような着姿でした。face05
ご本人「もっと早く着ればよかった。」と、何度も仰っておられましたが、ご満足のご様子でした!


他にも、今満開の「藤」の染め帯の方や、唐桟縞に絣帯の取り合わせの方等々、みなさん、着物の雑誌に取り上げていただきたいような着姿でした。

お天気も気候も少し安定したようです。
皆さんもどうぞどんどん着物でお出掛けをお楽しみくださいね!

着くずれのお直しなど、お役にたつことなら、なんなりと丸太やにお申し付けくださいませ!!hand03


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る