神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

先撮りの撮影会☆

Silent night, holy night!
All is calm, all is bright.
Round yon Virgin, Mother and Child.
Holy infant so tender and mild,
Sleep in heavenly peace,
Sleep in heavenly peace.

清し この夜 星は光り
救いの御子(みこ)は 馬槽(まぶね)の中に
眠り給う いと安く


クリスマス・イヴ!

いかがお過ごしですか?




今日、弊店では、クリスマスの次のお正月も飛ばしてface08、2月のホームページのTOPを飾ってくださる着物姿の写真撮影会でした!!face02


この秋にお求めいただいた、小山憲市さん制作の紬が仕立てあがって、受け取りに来られるのをチャンス!と、写真撮影をお願いしたのでした。

柔らかな若菜色の紬なので、ぜひ、春のページを飾って頂きたいと・・・


先撮りなのですが、2月まで待てません!こんな感じです!

先撮りの撮影会☆



合わせて結ばれたのは、塩瀬の椿柄の帯。帯揚は、着物と同系色を選びましたが、帯〆は、帯の前の柄の花が墨書きで色が無かったので、若草色と相性の良い藤色を選びました。


ちょっとご遠方からのお客様なのです。ご主人が車で、ご一緒にお越しくださったのですが、
息子が撮影する横で、スマートフォンで、一緒にシャッターを切って奥様の素敵な笑顔を、記録しておられました。face05


撮影後、お二人でクリスマスの街へ・・・・


素敵なイヴをお過ごしになられたかな・・・・・・・・?




この記事へのコメント
とても素敵な笑顔と小山さんの美しい紬、
まさに春を飾るにふさわしい写真ですね。
実は私、彼女と小山さんとのご縁をつなぐ
キッカケをつくった者です。
新しい出会いのお役に立つことができて、
着物を愛する者としてとても幸せです。
いつの日か、彼女と二人で小山さんの紬を
着て丸太やさんにお出かけするのが夢です。
その時はよろしくお願いいたします。
Posted by Haru at 2012年12月27日 16:22
Haru様:コメントをありがとうございます。
ご縁を結んでいただいたことにも、心から感謝いたします。
小山さんの紬で、揃ってご来店いただける日を楽しみにお待ちいたしております!!
Posted by 神戸・元町丸太や神戸・元町丸太や at 2012年12月27日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る