神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

☆新商品☆初売!

 昨日、新商品をご紹介したところ、
さっそく「どれですか~?」と、ご近所のABCカバン店のお嬢さんが見に来て下さいました!
「以前にブログで紹介されていたので、発売されるのを待っていたんですよ!」って!嬉しいですね~。face05
商売人さんは、見る目も厳しいですから、どうかな??とドキドキしましたが・・・

「これにします!」と、桜の柄のものをお気に入ってくださいました!!

☆新商品☆初売!



昨日の段階では、ネーミングも決まっていなかったのですが、
ちょっと古風に

「白磁高台付き杯」 に、決定しました!   お値段は4,200円(本体価格4,000円)です。

杯の内側にも花びらが描かれていて花びら酒の雰囲気で楽しんでいただけるかと存じます。


夕刻お届けに伺うと、「ワインを買ってきました。今夜はこれで楽しみます!」とのこと。

今宵、お仕事の疲れをほぐすお供の杯を務めさせていただきます。onpu2




うん!コレはいける!!自信になったぞ~hand02



こちらは、この杯と同時に上がってきたダエントレーの別注柄
 
☆新商品☆初売!  ☆新商品☆初売!

花と音符                     トランペット


素敵な器は、日々の暮らしを、少し豊かに彩りを添えてくれます。


丸太や店内では、11月25日(日)まで
「男の着物 本格派」「菱屋・カレンブロッソ」の草履の会&「久留米 儀右ヱ門 あったか綿入袢纏」を開催中です!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る