神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

秋深まる佐用へ!

今日は、店をお休みして、家族そろって、秋深まる佐用へ行ってきました。

私たち家族にとって、単に「趣味」というよりは、生活の大事な一部分である音楽の、この秋のひとつの締めくくりです。
「まるたやフレンドリーコンサート」のこの秋のプログラムで仕上げた、ベートーヴェンと、ハイドンのカルテットを、一緒に演奏していただいたK氏と、記念の録音をしてきました。

神戸から車で2時間!佐用町、大撫山の中腹にある「スピカホール」という木造りの、素晴らしい音響のホールを一日借りて、録音会です。

秋深まる佐用へ!



山は紅葉も進んで、

秋深まる佐用へ!



一日、自然と音楽を満喫してきました!

録音前の練習で最後の問題点を詰めて、2曲を2度ずつ録音して、帰るころには夕暮れ時・・・

秋深まる佐用へ!



頭も体も思いっきり、疲れた~~~。

でも、とっても、すっきり。

音楽だけやっていても良かった若い頃のようにはいかないけれど、
大切にしたい、私の一部分です。



さあ!そして、明日から11月!

がんばろ~!! hand02

3日からは「信州上田紀行 小山憲市織個展」です!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る