神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

つぎ!次!!

 昨日、3月28日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。
30年!の記念の日だったのです。icon06

が、

相変わらず、ずるずると引きずっていた帳面の最終提出期限が今日!で、
お祝い気分なんてほど遠く・・・・・face04

必死のパッチで、何とかクリア!!


やれやれ・・・・・・です。



思い返せば、

30年前も・・・・・、

結婚式当日、式場から向かった先は、
当時所属していたオーケストラの練習会場だったし、
そのあとも、新婚初夜のホテルに、年度末で、翌日提出の書類を持ち込んで仕事してたしface07
一応新婚旅行の真似事で小豆島に行ったけれど、その行きがけに、主人は、お客様のところへ集金に行かなければならなかったし、human2

24時間、小豆島観光して、またまた、本番間近のオーケストラの練習場へ行って、
その練習が、また、うまくいかず、ボコボコで、涙、涙で・・・・・、water




        でも、とっても懐かしい・・・



よくやってきたわ!face03
そして、基本的に、成長していな~い。face07

今年度は、もう少し賢く、ましに、帳面も片付けたいと、思うのでした!(毎年のことなのですが:苦笑)


4月も目前。
丸太やの次の催しは、「単衣でお出掛け」と題して、5月、6月の初夏と、9月、10月の秋口を楽しむ単衣の特集です。

つぎ!次!!



4月1日(日)~15日(日) 丸太や店内です。
「一年の内に2か月足らずの期間しか着られない・・・」と敬遠されてきた単衣ですが、最近の気候の変動に伴い、お召し頂ける期間が少し伸びたのと、実際、お出掛けするのに、とても良い気候の時なので、この時期も着物を楽しみましょう!!というご提案です。ぜひともご検討ください。
お手頃な小紋や、洗える着物シルック、お召し等々、いろいろ取り揃えております。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る