神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

ジャズもいいね!

 先日の日曜日、店を閉めた後で、ジャズのライブを聞きに行きました。
3年程前から応援している「スイング ジャズ クルーズ」という大学生の運営するジャズイヴェントの、今年の実行委員長が出演すると言うので、これは是非応援に行かねば、と思ったのです。
このところちょっとハードな毎日で、社長も私も、若干疲れていて、息子は二日酔い。face07 直前まで早く家に帰ろうか、少し迷いはあったのですが、行って良かった!!face02

当日は大阪の選挙があって、丁度、橋本さんの当確が伝えられた頃でしたが、ドラマー(実行委員長)が

「この国が、良くなるかどうか、わかりませんが、僕はジャズをやり続けます!

と、挨拶して、2時間近い熱演を繰り広げてくれました。


「ジャズが好きや!ジャズが好きや!ジャズが好きや!!ジャズが好きやぁ!!!・・・」という演奏でした。icon06


私は、基本的にはクラシック畑なので、「簡単な決め事だけで、細かい譜面もなしに、ほとんど即興で演奏する」ということだけですご~い!!face08 と思うのですが、お互いの出方、歌い方を聞きあって、感じ合って、みごとにセッションする4人の若者に、難しいことを抜きに、なにか、とっても爽やかで、いいな~と感動でした。face05
生まれ変わったらドラムやってみたいかも・・・face06
応援するつもりで行ったのですが、逆にいっぱいパワーを貰いました。

「二日酔いの頭痛治ってるわ~」と息子。

「着物でジャズ」と写真を撮って・・・、なんて思ってカメラも持って行っていたのですが、そんなことどうでもよくなって「よかった、よかった!」と帰ってきてしまいましたので、貼り付ける写真が無い。icon10



あっ、そうそう!hand03

弊店の専属バンド「ピッグバンド」もどうぞご贔屓に!!
ジャズもいいね!


手ぬぐい 750円 です。face03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る