神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

私は「カラス麦」

今日で9月も終わりです。(早い・・速過ぎる・・・icon10
でも、いよいよ10月です。kirakira
音楽月間です♪


  私は「カラス麦」・・・
「カラス麦」の花言葉は、
ずばり、

「音楽が好き!」

私は「カラス麦」

<墨流し染めの名古屋帯:サキソフォン>


先ずは、元町ミュージックウィーク
1日~9日。今年で14回!神戸の恒例イヴェントになりました。
弊店も「まるたやフレンドリーコンサート」3日から2階で開催です。

8日のストリートコンサートでは、私もメンバーにいれて頂いている元町シスターズが4ヶ所のステージでうつくしいハーモニーをお聞かせいたしますface02

応援している「Swing Jazz Cruise in Kobe」が1日(前夜祭)・2日ハーバーランドを中心に開催されます。ジャズと神戸を愛して止まない大学生たちが繰り広げる音楽イヴェントです。
弊店からは、「PIG BAND」が出演!?(会場で販売されるエコバッグのデザインとしての協力参加ですよ。)

↓こちらの手ぬぐいは「丸太や」でお求めくださいませ。750円です。
私は「カラス麦」



国際的にも10月は音楽ですよ~。

<国際音楽の日>
 バイオリン奏者のユーディ・メニューインが、国際紛争が絶えないことを憂いて提唱。 1977(昭和52)年にチェコで開催された国際音楽評議会(IMC)総会において、その翌年から10月1日を「国際音楽の日」として、国際的連帯のもとに音楽の記念行事を催すことが決定されました。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る