神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

別誂え着物ファッション

上品で素敵な着物姿☆

昨日は、朝の気温が氷点下!
道路にこぼれた水が凍ってる~~~face08

そんな中、着姿写真の撮影会にご協力いただきました!

上品で素敵な着物姿☆


笑顔の素敵な奥様face05
ご自分の記念の年に、思い出になるようにと、着物と帯を誂え染めさせていただきました。
制作は、友禅染作家・木戸源生さん。

「孫の結婚式などに着たいけれど、仰々しくならないように、控えめな着物にして」とのことでしたので、無地感に飛び柄付下げにしました。
本当に品よくさりげないので写真ではわかりにくいですが、表は波に松竹、八掛に白梅で、表と裏で松竹梅になっています。
木戸さんの心配りの憎いところ!face06

帯は宝船の模様の染の袋帯です。
ブルーグレー系の着物コーディネートに、帯締めと帯揚げはクリームで彩りを添えました。

上品で素敵な着物姿☆


このコーディネートでお孫さんの結婚式!!良いですね~~icon06

門出を、前途洋々の海原に、幸多かれと願いを込めて宝船の船出で祝う!!

その日も、そんなに遠くはなさそうです?!


さて、丸太やでは、【京絞り寺田】寺田豊さんの絞り染作品展を開催中です!
本日は、寺田豊さんがご来場くださっています!

上品で素敵な着物姿☆



皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。face05






同じカテゴリー(別誂え)の記事画像
「菱屋カレンブロッソ カフェぞうり別誂えフェア」開催です!
「振袖グランドフェア」開催です!!
杵屋佐次円様の「長唄浴衣会」へ☆
別誂えの帯を結んでお越しくださいました!!
着物姿でお出迎え!
丸太やホームページ、定期更新のお知らせです!
同じカテゴリー(別誂え)の記事
 「菱屋カレンブロッソ カフェぞうり別誂えフェア」開催です! (2018-11-22 12:31)
 「振袖グランドフェア」開催です!! (2018-08-09 14:44)
 杵屋佐次円様の「長唄浴衣会」へ☆ (2018-07-09 13:10)
 別誂えの帯を結んでお越しくださいました!! (2018-05-22 15:55)
 着物姿でお出迎え! (2018-04-18 01:33)
 丸太やホームページ、定期更新のお知らせです! (2017-02-01 16:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る