神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

別誂え着物ファッション

素敵な着物姿☆☆☆

お客様の素敵な着物姿にいつも感動するのです。icon06

お選びいただいた着物や帯を、そのお客様の感性・センスで、見事に着こなしておられる姿を拝見できることは、励みでもあり、この上ない幸せなのです!!

弊店絶賛の取り合わせ上手なお客様(洋服ならばベストドレッサーとお呼びするのでしょうか)のおひとりです。

「母が『この帯を結んでいきなさい』と貸してくれたので・・」とお出かけの帰り道、弊店にお立ち寄りくださいました。face05 (バラ一輪・・・この帯は、京都西陣織の紫紘さんの作)

素敵な着物姿☆☆☆


モノトーンでまとめられた取り合わせは「オシャレ!!」で、多彩なファッションよりも却って雄弁な感!

カッコイイ!!!の、一言でした。face05

このお客様は、お謡も勉強されていて、先日の発表の会では「養老 水波之伝」を舞われるとのことで、お着物を別染めさせていただいたのですが、その折の着姿もお見せいただきました。

養老の滝伝説に基づく世阿弥のお能の一部を舞われるとのことで、その内容に因んで、滝を表す水流と芍薬の花を題材に、木戸源生さんに染めていただきました。

素敵な着物姿☆☆☆


「先生にも大変好評で、着物に助けられて、とてもよい感じに演じることができました。」と、喜んでいただきました。
お手伝いさせていただいた着物をお召しになって、お客様が喜んでくださった、ということだけで、幸せになるのです。まして、この方のようなハイセンスなお客様にご満足いただけた、ということで、ちょっぴり自慢したくなるのでした!!face03



同じカテゴリー(別誂え)の記事画像
「菱屋カレンブロッソ カフェぞうり別誂えフェア」開催です!
「振袖グランドフェア」開催です!!
杵屋佐次円様の「長唄浴衣会」へ☆
別誂えの帯を結んでお越しくださいました!!
着物姿でお出迎え!
上品で素敵な着物姿☆
同じカテゴリー(別誂え)の記事
 「菱屋カレンブロッソ カフェぞうり別誂えフェア」開催です! (2018-11-22 12:31)
 「振袖グランドフェア」開催です!! (2018-08-09 14:44)
 杵屋佐次円様の「長唄浴衣会」へ☆ (2018-07-09 13:10)
 別誂えの帯を結んでお越しくださいました!! (2018-05-22 15:55)
 着物姿でお出迎え! (2018-04-18 01:33)
 上品で素敵な着物姿☆ (2018-01-26 08:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る