神戸・元町丸太や

創業は明治33年で1世紀以上に渡り、呉服を専門に取り扱う老舗です。日本古来からの『和』の技術と『思いやり』の素晴らしさを商品や接客を通じて伝えてくれます。着物・呉服に対して敷居が高いと思っている方には逆に必見のお店です。上質の藍染めで造られたTシャツやハンカチは日用使いにも使いやすく使うことで古来からの『和』の技術の素晴らしさを体験できます。一品一品職人の手作業で創られる商品は大切な方への贈り物なので日本全国から取り寄せがあるほど。百聞は一見にしかず。神戸・元町へお越しの際は是非お立ち寄り頂き、老舗のアイデンティティを感じてください。

着物ファッション

素敵な着物姿・ファミリー編☆

 この夏に、私の妹から依頼があって、ここ数年日本で勉強されていたフランス人ご一家が帰国されるにあたって、日本の想い出に「着物で家族写真を撮りたい!」というご希望に応えようと、協力させていただきました。

 お兄ちゃんがちょうど5歳、日本で言えば七五三の御祝いの歳です。

息子が5歳の時に作った紋付き袴を引っ張り出して着ていただきました。
ママも、パパも弟くんも、我が家の着物で間に合わせたのですが、

素敵なファミリーです!!

素敵な着物姿・ファミリー編☆




弟くんは、弊店の最年少着物姿かも知れません!!face05
(訂正:最年少は初宮参り=初着:うぶぎのお嬢ちゃんですね!)

素敵な着物姿・ファミリー編☆


しっかりカメラ目線!!かわいかった~!!!face03icon06

記念撮影は、弊店斜め向かいの「カメラのナニワ」さんにお世話になりました。カメラの小売店さんだと思っていましたが、スタジオもあって、家族写真も撮影してくださる上に、ヘアメイクなどもお世話してくださいました。


撮影の後は、弊店の「セプテンバ-コンサート」も聞いていただきました。

素敵な着物姿・ファミリー編☆




南京町では「中秋節」のイヴェントもあって、ご家族は神戸の一日を満喫?日本の想い出に楽しいページを加えていただけたようでした!!

よかった!よかった!!



同じカテゴリー(着物)の記事画像
丸太やHP定期更新!「6月のTOPページ」
自分らしい着物姿に挑戦中です!
今日の素敵な着物姿☆
一足早く「5月の表紙」になりました☆
嬉しい!素敵な着物姿!!
「丸太やホームページ」定期更新しました☆
同じカテゴリー(着物)の記事
 丸太やHP定期更新!「6月のTOPページ」 (2019-06-03 09:41)
 自分らしい着物姿に挑戦中です! (2019-05-28 13:35)
 今日の素敵な着物姿☆ (2019-05-12 18:38)
 一足早く「5月の表紙」になりました☆ (2019-04-29 13:35)
 嬉しい!素敵な着物姿!! (2019-04-19 13:53)
 「丸太やホームページ」定期更新しました☆ (2019-04-01 18:51)
この記事へのコメント
この素晴らしい一日を本当にありがたい。
着物はきれいでした。息子たちはすごかわいいだったと思う。
あなたたちと妹さんのおかげで、私たちの日本の生活の素晴らしい記憶をフランスまで持って行きます。
日本語まだあまりできないすみません。
Au revoir !
Posted by Audrey at 2014年09月11日 10:18
Audrey 様 嬉しいコメントを頂いておりましたのに気が付かず、大変失礼いたしました!ごめんなさい。
本当に、子どもさん2人とも、とってもかわいくて、着物もよく似合って恰好良かったですね!!
パパさんも、もちろんママさんも、とっても素敵でした。
日本の良い想い出づくりのお手伝いが出来て、私たちもとっても幸せでした。またいつか、日本に、神戸に来て下さい!皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。
Posted by 丸太や at 2014年10月09日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。このお店の詳細を見る